小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田 英教(ひでのり) 44才 大阪を変えたるで!!

小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田英教44才の、日々の議員活動を赤裸々につづっていきます。

東大阪市議会議員 米田英教


http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^こちらのブログは、上記のホームページへ統合しました。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

東大阪市議会議員 米田英教

http://t.co/QcIkXysVXsyoneda


こちらのブログは、上記のホームページへ統合しました。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

議員活動589日目「欲しい物」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

6月になりましたね!!梅雨も中休みなようで、今朝は晴天です。ところで、昨夜、「パパ、お誕生日のプレゼント、何か欲しい物ある??」と聞かれ、何も思い当たらない自分に愕然としました・・・

「要る物」は仰山あります。スーツにYシャツに革靴といった、日常着る服から、スニーカーなどなど。欲しい物・・・そおっや!!と、ひとつだけ思いついたのが、我が家の捨て猫ニャースと同じ毛柄の雄♂の猫。和猫と洋猫のMIXらしいので、そうそうは居ないかもしれませんが、今のところ欲しい物と言われればそれくらいしか思いつきません。

趣味も読書くらいしかない・・・コレクションするほどこっている物も無い・・・何か新しいことを始めるか!!と思うものの、何がいいのか、何も思いつかない議員活動589日目でした。何かありますかね??

議員活動588日目「割引券」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

自宅で使用しているノートパソコン。かれこれ5年ほど使用しているせいか、調子があまりよくありません。症状としては、電源が急に落ちるのはしょっちゅうで、昨夜はとうとうブルーバックが現れてしまい、冷や汗をかかされました。そろそろ新しいのをと思うのですが・・・

最近、鼻声が続いてます。もう10日間ほどになるでしょうか。鼻がズルズル、かんだらキッパナ。副鼻腔炎?蓄膿?早めに耳鼻咽喉科に行こうと思うのですが、病院嫌いのわたくし。なかなか足が向きません。特に身体がだるいとか熱っぽいとかないので、もう暫く様子を見ようと思ってます。

今日で5月もおしまい。6月議会もそろそろ招集がかかるはず。聞きたいことが日に日に増えてくる議員活動588日目でした。今日はラーメン屋さんの割引券が新聞の折込にあったので、ランチはラーメンに決定!!

議員活動587日目「論語」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

午前中は、動物愛護啓発ポスターを持って回り、午後からは、ここ最近かかりっきりだった案件の現場を下見。関係者の中で、最後の最後に現場を見ることになったわたくし。実現まであと少し。がんばるぞ!!!!!!!

雨ですね〜
今もしとしと降ってますが、5月の入梅は約十年ぶりだとか。私も来月で45歳。四捨五入すれば50歳。孔子の論語ではありませんが、
子の曰く、吾れ
  十有五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。
  五十にして天命を知る。
  六十にして耳順がう。
  七十にして心の欲する所に従って、
  矩を踰えず。
を、未だ実感出来ずに居る未熟者です。

6月議会はどうなるんでしょうか・・・恒例の勉強会もない様子。無ければ無いで、委員会でやれば済む話なのですが、質問するたびに、明確な説明や回答が出ない場合が多いんですよね。わたしの質問が「愚」なので返答に困るのか、痛い所を突かれすぎて窮するのか、今から楽しみな議員活動587日目でした。

議員活動586日目「青少年健全育成」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

梅雨入りした関西地方。今週はほとんど雨との天気予報。晴耕雨読ではないですか、6月本会議に向けての個人質問や、委員会での発言をまとめるのには丁度いい感じ。さて、どっから切り込もうか・・・顔がにやけてしまいます(^v^

様々な施策を実行する為、様々な委員会や審議会が、有識者や議会選出委員によて構成されてます。私は個人情報保護を目的とする審議会と、青少年の健全育成を目的とする委員会の委員になってますが、後者の委員会は、何故か未だ開催されず。去年の9月に就任したものの、本来なら委嘱状を交付されるのですが、それ自体がありません。開催されない委員会の委員になる必要があるのか、ないのか・・・

そういえば、PTAの会長をさせていただいていた、18年、いや19年だったかな?、東ブロックの青少年健全育成委員になったのですが、一切、会合や市との打ち合わせの案内はありませんでした。どうでもいい分野ではないはず。何故開催されないのか?ちょっと聞いてみたいと思う議員活動586日目でした。

議員活動585日目「健康第一!!」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

いやぁ〜
やっぱり痩せないとあきませんね。昨夜の、中学校時代の同級生との話のひとつに、同級生達の病気の話になったのですが、高血圧や糖尿・タンパクが出るなどの疾病から、誰々は事故でどうとかこうとか。一番怖かったのが、脳内出血で倒れた同級生の話。彼とは、昨年末くらいに、東花園近くの堤防で偶然再会し、特に肥満や高血圧の既往症がなかったのに、急に発症したとか・・

幸い発見が早かったのと、すぐ近くに脳外科があったので処置も早く、今では特段の後遺症もなく予後は悪くないとか。体験談によると、「ブチっ!!!」と後頭部で音がし、続いて、サァーーーと血が後頭部内を流れ落ちてくるのが判ったとか。直前の症状としてはろれつがまわらなく、口元がしまらず涎がでるなどあったそうです。

振り返ってみたら、もう既に複数の同級生が鬼籍に入ってます。生命保険への加入をしっかり確認し、健康が第一!!と確認しあった議員活動585日目でした。ほんま、ダイエットしようっと(・c・;

議員活動584日目「3パックで何円!!」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

午前中、葬儀に参列。勘違いして1時間早く着いてしまったので、商店街をウロウロ。本屋さんで30分ほど見て回ってました。私は、ブックオフ派なんで、売れてそうな新刊をチェックし、中古で販売されるのを待ちます。100万本!!なんて本は、たいがい次の週には中古本で半額以下で並んでますからね(^c^;

帰りにスーパー万代に立ち寄って昼食を買い込み。次女の所では海産物ばっかしだったのと、3パックで何円!!ってセールをやっていたので、それをGET!しかし、男の買いもんは、なんで仰山になってしまうんでしょうね・・・無駄が多い?!

今日は午前中に、修理に出している車を取りにいって登庁し、来客を迎え本町へいつものルーチンワーク。午後から秘書さんと動物啓発ポスターを持って回って、夕方から中学校時代の同級生と会食。とても楽しみな議員活動584日目でした。
DSC_0005

議員活動583日目「勝栗」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

朝から、「ラーメン共和国」に行き、味噌ラーメンを2軒はしご。それぞれ特徴のある味でお腹は満腹!!最近、コンビニなどで見かける、名店と言われるお店のラーメンは、やはり美味しい!!うならされます。1杯目は、ニンニクを入れて頂きました。口が濃い味になれているのに、名店のらーメンのスープはしっかり美味しい!!大満足な午前中でした。

昼前から始まった出陣式。報道各社もテレビカメラ5台ほど入る大盛況ぶり。乾杯用の牛乳と勝栗が配られ、がんばろう三唱で締めくくり。皆さん、一緒に頑張りましょう!!

M先生からも、秘書さんからも伺ったのですが、あの現職は、公認してくれる政党がなく、出馬の意欲はあるのに出馬できない状況・・だとか、あいつが出るけど、ほっときゃいいから・・だとか、ほんま、グチャグチャ感が否めない議員活動583日目でした。

議員活動582日目「出陣式」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

午前中は葬儀に参列。お隣の八尾市との境い目にある葬儀場まで自転車で片道約30分の道のり。体感気温は30度越え。ちょっと移動方法も考えないと、ほんま日射病などで倒れかねません。帽子をかぶる?顔がわからないので、自転車で移動する意味がなくなります・・ええ知恵ないですかね?

今日は、お世話になっているW先生の出陣式。2ヶ月後の投票日に向け走り出す節目の行事です。盛大に盛り上げて元気いっぱい走り出していただき、国民のための政治を実行する為、更なるご活躍を期待します。W先生なら大丈夫!!微力ながら私も出来る限り応援させていただきます!!

約半年振りに次女の自宅で朝を迎えました。駅で待ち合わせたのですが、開口一番「パパ!!ふとったな!」ですって。体重はここ数年、そんなに変化がないのに・・・「髪の毛も少なくなったんちゃんう?」とも。散髪したてで、すいてるからそう見えるだけや!!と嘯く、議員活動582日目でした。歳には勝てませんよね・・・
米田英教とは?
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.