小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田 英教(ひでのり) 44才 大阪を変えたるで!!

小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田英教44才の、日々の議員活動を赤裸々につづっていきます。

しがらみPART35

1a595f6e.jpg今日は、大阪府私立幼稚園新年賀詞交換会に押しかけてきました。大阪府選出の衆参両議員の先生方をはじめ、大阪府府議会議員が多数出席されており、かなり華やかな中でのパーティーでした。料理も今まで参加したパーティでは最高ランクでしたが、おかあさん方が多かったので、ちょっと「怖気づく」米田でした。たこ焼きに長蛇の列が出来ていたのには笑えました。明日は私のホームページの打ち合わせです。

これがしがらみ??PART25

3264d255.jpg新年の挨拶に連れまわしていただいている、前衆議院議員で弁護士のT先生に
さる大手団体幹部から「米田さんは東大阪民主党所属の党員だったが、党費未納で
昨年度で辞められた
」と、耳打ちがあったそうです。確かに、昨年4月から小沢一郎政治塾の同期生の運動応援のため、民主党山梨県に移籍しましたが、党費はきちんと納付しています。その件は、当時民主党東大阪支部長のF先生にもお伝えています。
ちなみに、今は民主党籍を離脱しております。
応援どうのこうのではなく、そのいじめみたいな姿勢にかなり憤りを感じて止みません。なのに、「党費払ってないから、米田は応援できない」みたいな発言は、それもこそこそ話しの次元での耳打ちは、許せない。正々堂々と、いうてこいって??党費と言うものは本来、支部の代表者が各党員宅に出向き納付をお願いし、更なる活動の活発化を誓うもの。黙ってて、振り込んでもらえるようなお金ではありません。現に、わが師の小沢一郎先生の会派「一新会」の先生方は、秘書と一緒になって党員の方々へ個別に党費の集金の為に一軒一軒訪問されてます。添付の写真は大阪名物「串かつソース」です。二度付け厳禁とありますが、それはお客のモラル維持への警鐘なんでしょうね。

これがしがらみ???

c8762d62.JPG連日続く年始のあいさつ回り。今日は午前様になってしまいました。現在深夜2:30
行くとこ行くとこで同じような顔ぶれの方々とお会いするようになってきました。参議院議員の0先生のように激励していただける方もあれば、ある団体の幹部の方からは露骨に「いやな顔」をされることもあります。松見市長と同じ会場で出くわすこともしばしば。正直言って与野党相乗りのねじれが限界に来ているように思います。

なんで、国政では「アンチ自民で民主党支持」の団体が、首長選挙では与野党相乗りになるのか。ましては松見市長は自民党に入党されたのに。一市民である私には全く理解できない「ねじれ」ですね。政治家は「人柄・政策・実行力」で評価・判断されるべきと私は思います。

土井たかこさんと、、

ac222482.JPG今日も各種団体の新春賀詞交換会に、T先生と同行させて頂きました。その中で、元社会党の党首の「土井たかこ」先生と名刺交換をさせて頂きました。一線を退いたとはいえ、お顔にはまだまだエネルギッシュな覇気が十分伺えてましたね。政治スタイルは違うとはいえ「小沢先生にはお世話になってたのよ」と、辻本清美衆議院議員とともにひと時の歓談を交わさせて頂けました。明日も賀詞交換会めぐりです。

政治資金報告

昨年10月22日に実施した後援会の決起大会から、12月31日までの政治活動資金は支出総額753,322円でした。今月からは費目詳細も載せれる様頑張ります。収入はほとんどありません。トホホ。

初めての正月

7e2b0437.JPG正月明けから、挨拶回りで忙殺されてます。
前衆議院議員で、弁護士のT先生に同行させて頂き、様々な企業や団体の新年の集いへ参加させていただきました。100枚ぐらい名詞を配れたかな?頂いた全部の方に
お礼状を返さんと。たいへん、、、。明日は7:30から近鉄瓢箪山駅前で街頭活動
を実施します。
米田英教とは?
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.