小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田 英教(ひでのり) 44才 大阪を変えたるで!!

小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田英教44才の、日々の議員活動を赤裸々につづっていきます。

議員活動571日目「健康診断」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

新石切での朝の駅立ち。新しいのぼり&看板を使いだして、初めて「ええのんになりましたね!」と褒めてもらえました(^c^ ありがとうございます!ほんまはのぼりも10本あるので、ズラッと並べたいのですが、ややこしいので1本だけにしてます・・・

健康診断のため市内のクリニックへ。身長・体重・血圧・心電図など計り、ドクターの診察へ。胸の辺りやわき腹、背中を聴診器でポンポン。特に異常なし!!ただ、血圧がちょっと高めだとの指摘を受けました。トホホホ・・・痩せるしかないようです(*c*;

お世話になった先生が、7月の参議院選挙全国区に出馬される事になりました。私と2連ポスターを作製下さった方なので、恩返ししないわけには参りません。ネットでの選挙運動が解禁になりましたが、どこまでがOKでどれがNGなのか、まだ判然としません。証紙ビラを朝の駅立ちで配布しようか?!何かいい方法があればご教示願いたい議員活動571日目でした。ozawajyuku@yahoo.co.jp まで。

議員活動570日目「日焼け」

晴天に恵まれた東大阪市民ふれあい祭り。朝の7:30から搬入を始め、10:00からのオープンに備えます。9:00までは交通規制がかかっていないので、車の往来に注意を払わなければならないのは勿論ですが、この線まではOK!というスタッフさんもいれば、ダメです!!というスタッフさんも。どう見ても、周りで設営してるお店の方が明らかに私の店舗より道路にはみ出してるのに、「チェックします!!来年の出店許可の参考にします!」と言われて・・・

ボランティアの皆さんに支えられて、開催出来ている一面もありますから、細々した事は言いたくないですが、出店に関しては業者はNGのはずが、どうみたってテキヤそのものの店舗も。市民の皆さんが楽しければそれでいい・・で、いいんですかね?っま、焼き鳥は早々に完売し3時前には撤収完了できましたので、楽しい一日を過ごせましたが。

日焼けした顔に、ねじり鉢巻の跡が、おでこに白いラインを残してます。間抜けな顔になってしまった・・・朝の駅立ちがちょっと恥ずかしい議員活動570日目でした。

議員活動569日目「燃え尽き症候群」

朝から、今日の東大阪市民ふれあい祭りの準備のためウロウロ。天候にかなり左右される為、あらかじめの用意はあまりしないようにしてるんです。焼き鳥が1000本も余ったら・・・考えただけでもゾッとしますもんね(^c^昨夜までの雨もなんとか上がったようです。皆さん!!どうぞふれあい祭りへお出かけ下さい!!

ここ1っヶ月ほどかかりっきりだった案件が片付いたおかげで、ある意味燃え尽き症候群に襲われている私。ほんまはこれからがバタバタと大変なのですが、3つの重要課題が全てOK!になったことで、後は軌道修正を効かせながらでも前進します。報告できるのは7月か、8月の声を聞く頃か・・・お楽しみに!!

お祭りの帰りにそのまま印刷へ行かなあきません。ゴミは持って帰らないとあかんので、ほんまは直帰したいのですが、明日からの駅立ちに必要なんで。いつもの笑顔に会える・・それだけが今の私の原動力。ありがとうございます!!な議員活動569日目でした。

議員活動568日目「紳士協定」

明日12日の日曜日は東大阪市民祭りです。私も八戸ノ里駅近くのガード下で焼き鳥屋さんを出店してます!!どうぞ皆さんお立ち寄り下さいね!!

若江岩田での朝の駅立ち。小雨がぱらついてるとまでは降ってませんでしたが、時折顔にポツポツあたる中、いつもより枚数がはけました。ありがとうございます!!

紳士協定?!各駅での朝の活動は何曜日は誰々、何曜日は何党と決まってるんです。私が一番後発ですが、ある意味強引に割り込んだ形になってますが、特にハ場所取りでもめることなくやらせてもらえてます、諸先輩方、ありがとうございます&感謝感謝。

夕方からメインの打ち合わせ。おかげさまでなんとか形になりそうです。関係者の皆様、やったぁ〜!!!!いえいいえい!!これで少しはゆっくり休める・・・しかし明日は市民祭り・・・バタバタな議員活動568日目でした。

議員活動567日目「準備万端」

明後日12日の日曜日は東大阪市民祭りです。私も八戸ノ里駅近くのガード下で焼き鳥屋さんを出店してます!!どうぞ皆さんお立ち寄り下さいね!!

東花園での朝の液立ち。昨日とは打って変わって日差しが暑いくらいの陽気でした。もう、日焼けしてます(^c^;いつものように一旦帰宅し登庁。来客を迎え話し込んでいるとあっという間にお昼。最近、毎日こんな感じで午前中は過ぎていきます。

午後からは、今日のメインイベントの為の打ち合わせ。何回も何度もシュミレーションを重ね、準備万端!!とは正直いってないかもしれませんが、誠心誠意、あたるだけです!

動物愛護啓発ポスターを東大阪市立幼小中校園で掲示していただく為、私が直接足を運んでお願いに回ろうと思ってます。全部で100ほど。1週間で回れるかな?!こんな用事でもないと、なかなか全校園を回らせてもらえる事なんかないですもんね。それぞれの校風などもあわせて見れたらと意気込む議員活動567日目でした。

議員活動566日目「日傘」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

瓢箪山で朝の駅立ち。午前6時から2時間半で週刊米田新聞600枚配布できました。皆さんありがとうございました!!しかし、まだまだ冷え込みますね。手がかじかむとまでは行きませんが、首元がスースーします。そんな中でも常夏の格好(Tシャツに半ズボン)で通勤されている兵も。駅立ちはいろんな意味で人間模様が見れて面白いですよ。

一旦帰宅し登庁。来客、報告などを受けているとあっという間にお昼のチャイムが。午後からは打ち合わせとルーチンワークの為外出。昼間の日差しは五月のそれらしく、町を歩く女性は日傘をさしてはる方が多かったです。紫外線はしみになりますからね(^c^:

6月議会の本会議で個人質問をしようと思ってます。教育・経済・医療・環境と各分野で実施する予定ですが、皆さんからのご意見も参考にさせて頂きたい、これはどないなってんねん!!っていうような事案がありましたら遠慮なくメール下さい。
ozawajyuku@yahoo.co.jp
お待ちしております。
K33000190
動物愛護啓発ポスター

議員活動585日目「そんなもん」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

額田での朝の駅立ち。まだ肌寒さが残る中、新しい看板&のぼりを使用して実施。いつものように200枚近くのビラがはけましたが、誰一人として新しくなった看板&のぼりに気付かないのか、お声がけ頂けませんでした・・・そんなもんですよね(*c*

その足で登庁し、あれこれと打ち合わせ。今後の議会運営についてもお聞きしましたが、なかなか前に進まない様子。6月議会も何時いつからはじまります・・との内示もまだの様子。どうなるのでしょうかね?市民の為になるなら、体面にこだわらず実を取るべきだとおもいますが・・

1000円散髪に言って、日本橋で打ち合わせ。金曜日の予定を確認し帰路へ。金曜日の結果次第では、今までの苦労が水の泡になるかも。最近はこの事案のことで頭が一杯な議員活動585日目でした。詳細はぶっちゃけトーク大会で(^c^)v
K33000189
グーグー気持ちよさそう(^c^

議員活動584日目「印刷」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

朝から週刊よねだ新聞の印刷の為、若江岩田のイコーラムのワークルームへ。印刷のフローは・・・
1・原稿をセブンイレブンのネットプリントで出稿(レーザーなので綺麗)
2・ホームセンターでA3用紙を購入
3・輪転機でA5サイズ×4面を両面印刷
4・電動カッターで4分割
5・折機で二つ折り
6・輪ゴムで100枚づつ束ねる
以上 概ね30分以内で作業は完了。指先が真っ黒になるのが難点ですがね(^c^;

その足で、登庁。机の上に溜まっている書類に目を通して、要る物、そうでないものを選別。しかし、私の控え室は元々が倉庫?!仕様なため、エアコンがセントラルヒーティングなので、閉庁時は温度調整が効きません。陽気のせいか、うっすらと汗ばむような室内。早々に引き上げました・・・

毎月のように、東大阪市職員が逮捕されたり、検挙されたりで依願退職。公務員としての自覚が足りないのか、元々モラルが低いのかわかりませんが、昨年度だけでも片手以上の職員が不祥事で退職。その穴はどないしてうめんねやろ?と訝る議員活動584日目でした。
K3300088
迷子犬のチラシが、家の前の交差点の電柱に張り出されていました。見かけた方はご連絡を!!



議員活動583日目「ジンクス」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こどもの日。家族を乗せて、角田にある100円均一の回転寿司へ。お昼時にもかかわらず、10分ほど待っただけで席につけました(^c^しかし、私にはひとつジンクスがあるんです。こういったお店に入ると、私の後から後から続々とお客さんが続くんです。昨日も、私の前には2組しか居なかったのが、席に着くときには待合席は人で溢れ、あきらめて引き返す人々も。米田家パワー?!

今日でGW最終日。行楽地や帰省先からお戻りになる皆さん、どうぞお疲れが出ませんようにご自愛下さい。お仕事の皆さんも、どうぞ疲れを癒して下さいね。本当にご苦労様です。

明日から駅立ちを再開しようと思うのですが、7月に参議院選挙が迫る中、ややこしいのでどうしようか迷っています。繁華街などでは、街宣車で街頭演説を一生懸命展開される姿も、ちらほら出だしましたしね。私の活動が邪魔になったら、ほんまええ迷惑でしょうし・・・思い悩む議員活動583日目でした。
nobori3
新しいのぼり&看板ができました(^v^

議員活動582日目「アイスクリン」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

断念。お伊勢さんへ行こうと思ったのですが、まず、宿が無い。キャンプ場も一杯。ゼベック君と泊まれる宿となるとかなり限られてきますので。高速道路も午前9時には渋滞が数箇所、10数キロに及んでますし・・・GWはじっとしてるのが一番かも?!

っで、朝からゼベック君を連れて、大阪市の鶴見緑地公園へ。チャリティーフリマや植木市など所々でイベントが開かれてましたが、一番にやけ顔になったのは、アイスクリンやさん。昔からありましたが、パワーアップしたのか、カキ氷機まで並んでました。おまけにポン菓子も。ちょっと肌寒かったせいか、買う人を私は見ませんでしたが・・・

今日はこどもの日。僕が小さいころは、近所のお菓子問屋さんが、地域の子ども達に無償でお菓子の詰め合わせを振舞っていたもんです。現在ではそのような話は聞かなくなりました。子どもらの健やかな成長を願う議員活動582日目でした。今日はコロッケツアーでも催しますかね(^c^

米田英教とは?
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.