小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田 英教(ひでのり) 44才 大阪を変えたるで!!

小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田英教44才の、日々の議員活動を赤裸々につづっていきます。

議員活動581日目「餃子」

ちょっとお出かけしようと大阪ミナミへ。いやぁ〜しかし、すごい人の波。餃子の美味しいお店に行くためと、心斎橋商店街を歩こうと思ったのですが、芋の子を洗うような状態。おまけに、観光客の方か、あたりを見回すようにゆっくり歩かれたりされているので、いつものようにスイスイ歩けません。まぁ、自分も観光客気分で楽しめたので良かったですが(^v^
K33001085
このでかさ!!どうです?レギュラーサイズと味は変わりませんが、値段は一皿1人前で90円しか差がありません。お腹満腹!!ビールに合うでしょうね。僕は水しか飲んでませんが・・・

今日はお伊勢さんにでも行って来ようかと思ってます。式年遷宮が行われる年ですし、思い起こせばかれこれ20年近く行けてませんので。渋滞予想とにらめっこしながら、ゼベック君も泊まれる宿はないだろうか?とネットサーフィンする議員活動581日目でした。

議員活動580日目「ちゃっかりもの」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

お昼過ぎから、各界各分野のエキスパートの皆さんと、案件処理の為打ち合わせ。やはり、その分野でのプロフェッショナルだけあって話が早い!!とんとん拍子に進み、30分ほどで完了。皆さん、よろしくお願いしますね!!

帰りに、知り合いの誕生日を祝う為、いつものお店へ。プレゼントに迷ったのですが、自分では絶対に買わない「宝くじ」を1口5週間分プレゼント。夢がありますもんね!つい最近発売開始になった最高8億円が当たるかもしれないっていうこのくじ。どうなるやら(^c^

今日からGW後半スタート!!私は何の予定もありませんが、子どもらは忙しい様子。長女は車でお出かけらしく、私にガソリンが入っているかどうか確認してくるちゃっかりもの。入ってなかったら入れて来て!!だって。ちゃっかりしてる子どもらに苦笑いする議員活動580日目でした。

議員活動579日目「議員バッジ」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

朝から登庁。
ざっと用事を片付けて打ち合わせの為、夫婦善哉で有名な法善寺横町へ。医療関係団体の要職にある方々と、現在の地域医療、はたまた大阪は、東大阪は将来、こうあるべき!!まで、熱い議論が花咲き、気づけば午前2時過ぎ。トホホホホ。

各界、各分野で活躍される、私と同年代のエキスパートな方々とご一緒させて頂いていると、ほんまに、なんというかファイトが満々、ガッツが溢れてくるというか、エネルギーが漲って来ます。これも、議員をさせていただいた市民の皆さんのおかげ。ただの米田英教では、到底接点が無かったですからね。本当にバッジの重みを強く感じた議員活動579日目でした。
K33000184
写真はいつもの立ち飲みやさんでのお気に入りな一品「大豆味噌乗せ冷奴」大豆のオンパレードです(^c^

議員活動578日目「世間は狭い」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

ゴールデンウィーク中日の平日。朝から登庁したのですが、結構な人出。休み中に様々な用事を済まそうと来庁されてるようで、駐車場も満杯。市民の皆さん、対応にあたられる職員さん、ほんまご苦労様です。

昼から打ち合わせの為お出かけ。あれやこれやと話していると、結構世間は狭いなぁ〜と実感する場面が。まず、紹介された方が、どこかでお見かけしたことあるなぁ〜と思っていたら、元東大阪市PTA協議会の会長さん。彼とは全国PTA大会に参加させて頂いた事が。

これまた、もうひとつあり、そもそもこの案件で窓口になってくれている方の、大切な方の姪御さんが、私の娘の仲の良かった中高の同級生。ほんま悪いことはでけへんなぁ〜と首をすぼめる議員活動578日目でした。

議員活動577日目「門限」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

ゴールデンウィーク前半が終了。皆さん、ゆっくり静養されましたか?それとも家族サービスでお疲れ気味でしょうか?私は・・・いつもと変わりありません・・・

門限?!
我が家には門限は存在しません。そもそも、全ての行動の責任は自分自身にある、と、私自身考えてますし、子どもらにもそのように話してます。勿論、遅くなる、外泊する場合は連絡して所在を明らかにする。何かあった場合は、親として全責任は取る。親が頭を下げる親を見たくないなら、しっかり考えて行動しなさいと。

これらの考えが正しいかどうかは判りませんが、間違ってはいないと、今のところは思えてます。法律違反は論外ですが、逆に法律自体に疑問や疑念を持つくらい、探究心を醸成し、法律自体を変えてやる!!ぐらいの意気込みを持って欲しい!!との期待もあります。その為には・・・ゲームばっかししてたらあかんで!!と直接言えない議員活動577日目でした。

議員活動576日目「餃子10人前」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

朝からあいさつ回りに。ゴールデンウィークの影響か、結構留守が多かったですね。お出かけになられている皆さん、どうぞ存分にお楽しみ下さいね(^c^

若いっていいですね!!長男の学友3人が遊びに来てくれ、一挙ににぎやかに。晩御飯を総勢7名で頂きました。しかし、しゃべるのに忙しいようで、意外と食が進まない様子。箸が転がっても可笑しい世代。ええなぁ〜でも、4人で餃子10人前だけで足りたんかな??

今日は何にも予定がありません。
たまには家でゆっくりさせてもらいましょうか・・・にもかかわらず、早起きしてしまう議員活動576日目でした。

議員活動575日目「朝マック」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

つつじ祭りを覗き、その足で打ち合わせの為日本橋へ。あーだこーだと話が尽きず帰宅したのは結局最終電車間際。最近、こんな感じの繰り返しなので、ちょっとげんなり。リフレッシュしたい!!

朝からマックを調達するのにゼベック君を乗せて吉田へ。ドライブスルーを利用したのですが、4〜5台並んでるのにはちょっとびっくり。サラリーマン時代に移動する時間がもったいないので、よく利用させてもらいました。しかしフィレオフィッシュが270円とは・・・100円じゃなかったのね(*c*;

今日は昼から息子のお友達がくるので、ちょっとご馳走を用意。ネットオークションで落札した北海道のかになんですが、めちゃめちゃお徳!!市価の4分の1ほどで買えました!!実際はなんぼか?!それはぶっちゃけトーク大会で!!ほんまにびっくりする値段だったので、得した気分に浸る議員活動575日目でした。

議員活動574日目「出来そう」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

いやぁ〜
最近、その道のプロといわれるスペシャリストの方々とお会いしたのですが、ほんま世の中には居てはるもんですね、いかにも「出来そう」な人物が。見てくれからして、出来るオーラが漲ってますもんね。私はどんな風に見えるんでしょうかね(^c^;

おかげで、懸案であった事案も、今日で道筋が見えそうな感じ。ご協力下さった皆様、本当にありがとうございます&ご苦労様でした。これからが本番ですが、変わらぬご尽力を賜りますよう、よろしくお願いします。地域の発展は勿論ですが、次代を担う若い人材の為には欠かすことの出来ないこの事案。必ず成功させて見せます!!

今日は東大阪市上下水道局上小阪配水場(東大阪市新上小阪2番14号)で、つつじの一般公開があります。とても見頃だそうですので、ゴールデンウィークの初日には持って来いかも知れません。お出かけになられる皆さん、どうぞ存分にお楽しみ下さい。私は??なんの予定もありません・・・ちょっとぶらっと出かけてこようか・・迷う議員活動574日目でした。

議員活動573日目「皇居周辺」


http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^
K33000183
行ってきました、皇居周辺に固まっている日本を代表する各施設へ。結果オーライの内容だったのでひと安心。あとは、実際に動き出すまで慎重に慎重を期さなあきませんが・・・

昨日も書きましたが、蛇の道は蛇とはよくいうたもんで、やっぱり第一線で活躍されている皆さん方のご意見は、いちいちごもっとも。机上の空論になりがちな政策論争ですが、画餅にならないようにするためには、やはり現場を知る事が一番だと、私は思いますね。

ただ、それに伴い何かと身体をとられます。普段は午後9時には就寝する私ですが、このブログを書いている今も、実は先ほど始発電車で帰宅したばかり。家族の理解の無い視線を尻目に、ひとり強がる議員活動573日目でした。
K33000182

議員活動572日目「電子マネー」

雨の中、大阪上本町駅から空港リムジンバスで伊丹空港へ。20分ほどで到着。チェックインしようと、会員カードを取り出そうと財布を覗くと・・・ない。カードが見当たりません。

最近、ほんまに物忘れがひどくなりました。電子マネーワオンの機能も付いてるカードやのに。よくよく思い出すと、ちょっと前に利用した施設で、カードキーの代わりに差し込んだまま忘れて来てしまったみたい・・・・ほんま惚けてきたんかな?と心配です(ToT)

同志と首相官邸近くの溜池山王駅前にあるスターバックスで都議会選挙に向けての情報交換をじっし。現時点ではかなり厳しい様子。いつでも応援に駆けつけるとエールを送り、次の会場へ。ネット選挙のセミナーは大変参考になりましたね。餅は餅や、蛇の道は蛇、流石専門家の指摘はいちいち頷かされました。途中、マスコミ3社からプチ取材を受けましたが、地方議員にはあまり感心がない様子。ほんまマスコミは・・夜の街に歩き出す議員活動572日目でした。
米田英教とは?
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.