4c4dfcec.jpg今日も風邪でダウン。と、おもったら次女も登校するも風邪でお迎え要請が。インフルエンザA型が流行っているようですね。皆さんもお気をつけ下さい。今日久々に、某新聞の記者の方からお電話戴けました。本日の新聞各誌に東大阪市長選挙の日程が決定した(6月25日告示、7月2日投開票)と発表があり、それに伴う各候補の動きの取材のようでした。私の記者会見を受けての新聞報道もそうですが、各誌・各記者さんの対応・記事内容の違いが鮮明で面白いですよ。やはり、熱心に対応いただけると、腹蔵なくお話したい気になりますよね。まぁ、私の場合は愚痴ばかりであまりニュースソースにはなりませんが。与野党相乗りの弊害その一は、やはり「しがらみ」でしょうね。この件で、大阪市元助役の大平光代弁護士の記事が新聞に出てましたので、また明日載せますね。お楽しみに。写真は記者会見の際の写真撮影の様子。緊張しました。