40e5abae.jpg昨日投開票が実施された生駒市長選挙。新人の山下真さんが、現職3期目の市長を破り初当選。現職市長はずぶずぶの与野党相乗り。生駒市民の方々は「しがらみだらけでは改革が実行できない」と気付かれたのでしょう。与野党相乗りの限界を露呈した形になりましたね。私自身、与野党相乗りは市民の皆さんの理解が獲にくいと思いますし、利権を守るためにしか見えないのも事実。不透明なものは透明にし、はっきりと分かりやすい東大阪市政の実現の為、頑張ってまいります。写真は土曜日から行っていた東京の町並み。羽田空港に着いたときには一面の銀世界。「ここはどこ?」って感じでした。東京では全国各地で頑張る同志達との近況報告と情報交換などに花が咲き、時間過ぎるのも忘れるほどでした。