d96d8ee1.JPG連日の東大阪市議会予算委員会で明るみに出てくる職員厚遇問題。この問題の「深さ」を、改めて思いしらさせられました。その一例を挙げましょう。東大阪市民の皆さんも一度は御利用になった事があると思います「住民票」の取得。現在では本庁のほか各リージョンセンターや、出張所など東大阪市内10ヵ所で受け取ることができます。っが、そのほとんどは駅構内などを間借りした小さなスペース。1日に20件位しか取り扱いがない所がほとんど。にも拘らず、「清掃委託費」の名目で年間約550万円ものお金が清掃委託会社に対して支出されてます。週に一回の清掃で!「っは??」って感じですよね。小さな事務所内に正規職員と嘱託職員が合計2名以上居るにも拘らず、机の雑巾がけや、床を掃いたりする事さえもしない。これって職員厚遇というよりも「あまやかしすぎ」、「ばらまき行政」の典型ですよね。私が執行権を得ることが出来れば、このような「無駄」を一切無くす事で、東大阪の財政を建て直して見せます。写真は、去年義兄の結婚式の際のひとコマ。寝癖が、、。