d00358dc.jpgいつもご拝読いただけ、ありがとう御座います。昨日からこのブログのアドレスが「www.yoneda-h.com」となり、携帯電話でもアクセス出来るようになりました。御協力いただきました皆様、本当にありがとう御座います。
一昨日の総務委員会が紛糾したため、昨日の市長総括がスタートしたのは予定の午前10時を大幅に過ぎ、午後6時過ぎから始まりました。冒頭、野党側議員からの「16年度の予算執行ついてどう思われますか?」との質問に、市長答弁は「適正に執行されました」。この答弁に火がつき委員会が紛糾。「環境局職員の不透明な勤務実態」や、「学校介助員への地方自治法に抵触する恐れがある報酬の支給」などについて、かなり突っ込んだ議論に発展。市サイドはたじたじ。これらに付きましては後述したいと思います。
写真は市役所最上階22階より生駒山を望んで撮った写真。東大阪は山はあるのに街中に緑が少ない。