http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

朝から登庁。監査報告書が上がって来ていたので熟読。結構、詳細に指摘されてます。その中でも教育現場でのお金のやり取りについての指摘には驚くばかり。物品の購入や諸費の支払いの際、領収証を取っているのですが、宛名がないや、個人名で記されているなど、本来は学校名で貰わなあかんところをこのような始末。民間だったら取り直し!と、お叱りを受けるとこ。そのままでええんですかね?!

私自身、PTAの会長をさせていただいた折、市からの各種補助金や助成金の受け取りに必要だからと、銀行口座を新たに作成し、通帳と印鑑を学校に提出。勿論、その中身を見たことはないですし、その通帳と印鑑がどうなったのか?も知りません。手元には帰ってきていないです。

細かい事を言うつもりは毛頭ありませんが、一時が万事、子ども達は先生方の背中をしっかり見てます。教育とはなんぞや?!私自身自問自答を繰り返す議員活動550日目でした。
K3300129