晴天に恵まれた東大阪市民ふれあい祭り。朝の7:30から搬入を始め、10:00からのオープンに備えます。9:00までは交通規制がかかっていないので、車の往来に注意を払わなければならないのは勿論ですが、この線まではOK!というスタッフさんもいれば、ダメです!!というスタッフさんも。どう見ても、周りで設営してるお店の方が明らかに私の店舗より道路にはみ出してるのに、「チェックします!!来年の出店許可の参考にします!」と言われて・・・

ボランティアの皆さんに支えられて、開催出来ている一面もありますから、細々した事は言いたくないですが、出店に関しては業者はNGのはずが、どうみたってテキヤそのものの店舗も。市民の皆さんが楽しければそれでいい・・で、いいんですかね?っま、焼き鳥は早々に完売し3時前には撤収完了できましたので、楽しい一日を過ごせましたが。

日焼けした顔に、ねじり鉢巻の跡が、おでこに白いラインを残してます。間抜けな顔になってしまった・・・朝の駅立ちがちょっと恥ずかしい議員活動570日目でした。