http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

午前中に大阪に戻り、午後から市役所で個人情報保護審議会に出席。生活保護を受けておられる市民の方の診療報酬明細書(レセプト)のチェックのため、委託先にレセプト情報を供与する、その個人情報保護の安全性について審議しました。その数、年間でざっと46万件。専用回線で情報のやり取りをする、と説明がありましたが、そもそも何故外部委託なのか?庁内で対応できないのか?聞きましたが、はっきりとした説明はありません。なんで、委託ありきなんですかね??

審議会後、来客を迎え、しばし談笑。いつもお気にかけてくださり、本当にありがとうございます!もう、次の選挙ははじまってんねんで!!ど激励を頂き、改めて日々の活動の大切さを実感。常在戦場!!気を引き締めていきます!!

来月は都議会議員選挙。再来月は参議院選挙。あっちへこっちへ飛び回る日々が当分続きそう・・・移動疲れが心配な議員活動575日目でした。