http://ameblo.jp/h-yoneda/
http://ameblo.jp/h-yoneda/←ホームページできました^v^

こちらのブログは、今週末で閉鎖し、上記のホームページへ統合します。ご迷惑をおかけしますが、そちらをご覧ください。

梅雨入りした関西地方。今週はほとんど雨との天気予報。晴耕雨読ではないですか、6月本会議に向けての個人質問や、委員会での発言をまとめるのには丁度いい感じ。さて、どっから切り込もうか・・・顔がにやけてしまいます(^v^

様々な施策を実行する為、様々な委員会や審議会が、有識者や議会選出委員によて構成されてます。私は個人情報保護を目的とする審議会と、青少年の健全育成を目的とする委員会の委員になってますが、後者の委員会は、何故か未だ開催されず。去年の9月に就任したものの、本来なら委嘱状を交付されるのですが、それ自体がありません。開催されない委員会の委員になる必要があるのか、ないのか・・・

そういえば、PTAの会長をさせていただいていた、18年、いや19年だったかな?、東ブロックの青少年健全育成委員になったのですが、一切、会合や市との打ち合わせの案内はありませんでした。どうでもいい分野ではないはず。何故開催されないのか?ちょっと聞いてみたいと思う議員活動586日目でした。