小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田 英教(ひでのり) 44才 大阪を変えたるで!!

小沢一郎政治塾 東大阪市議会議員 米田英教44才の、日々の議員活動を赤裸々につづっていきます。

政治

自主自立

ご無沙汰しております。
総選挙も無事に終え、休息する間もなく走り続けている米田です。
東大阪市会議員選挙に落選してから早や2年。
この間、ひたすらに、ただひたすらに歯を食いしばって
息を止めて、耳を塞いで、目を瞑って全力で走って参りました。
お蔭様で、政権交代を実現でき、本当の意味での国民の生活が第一の
政治が始まろうとしております。
地方自治も国と対等にあろうとするからには、これまで以上に
「自主自立」していかなければなりません。
私自身、初志貫徹するため、頑張って参りますので
これからも宜しくお願いいたします。

明日からは、米田ひでのり新バージョンでブログを更新してまいる
つもりです。
乞うご期待!!!

選車

b12df7c4.jpg警察の事前検査も無事終了。しかし、かなり目立ちますね( ̄○ ̄;)
小沢一郎政治塾 米田英教

来客

とんぼの姿が目立ちはじめましたが、なかなか涼しくなりませんね。

挨拶まわり

某団体で選挙の情勢を伺ってきました。最終的には54人で46議席を争う事になりそうで、K&Kで21議席を占め、残り25議席を他の政党で取り合う格好に。負けへんで!

ぶつ

最終のグッズが出来上がりました。お楽しみに(^O^)

ほんまに?

e06025ce.jpg今日もひたすら後援会活動に邁進する1日でした。高校の同期生を20年ぶりに訪ねて思いがけない事実を知らされますた。「長尾市長の奥さんは、あの長尾先生やろ?」「はぁっ?」「選挙の時に横に立ってはったから」家内に長尾市長の当選万歳写真を確認してもらうと確かに( ̄○ ̄;)しかし、僕は担任を持ってもらった事はないのですが、世間は狭いと実感させられた一日でした。写真は「トラのしっぽ」。竜のしっぽを阪神タイガースはふんづかまえましたね!

炎暑

ほんまに溶けそうなほどに熱暑すぎる毎日が続いてます。朝の駅立ちの時間帯はまだ我慢できますが、昼前後の時間帯はどうにもなりません。1日三回はアンダーウェアーを替えないとアセモができそう(>_<)小沢一郎政治塾 米田英教

東大阪市議会選挙

今日は、市役所で立候補者説明会が開催されました。合計57陣営が参加したようです。いよいよ本番!まけへんど(`o´)小沢一郎政治塾 米田英教

ソフトボール全国大会

小学校子ども会ソフトボール部が今日実施された準々決勝・準決勝と共に勝ち、明日の決勝へ進みました!昨日、下関を後にするときの激励の言葉で「プレーする君等も、応接する君等もめっちゃ格好よかった。もっと格好ええところを指導者のみなさん、おうちのみなさんに見せてや!」といわせていただき、チームの一人一人全員と握手をして別れましたが、みんなええ顔・眼してました(^O^) 「でっかいクス玉用意しといたるからな!」と言った手前、頑張ってつくらんと(・_・;)

一回戦勝利!

037e619c.jpg危なげなくかちました。

一回戦

7ed7a146.jpg試合前のメンバー発表。みんなええ顔してます。勝つぞ!

夏風邪

3f9c451c.jpgむろい先生の選挙中から夏風邪をひいてしまい、ごまかしごまかしやってましたが、先生の当選に気が抜けたのか、熱がさがりません。今朝の朝立ちは通常通りしましたが、声がでなかったので拡声器を使用。午前中で挨拶まわりを切り上げ、午後からは静養します。明日の打ち合わせ、明後日の選対会議と予定はどんどん詰まってるのではよ直さんと(・_・;) 写真は渡辺恒三先生の生家で撮っただるまさん。ぎょうさんありましたので、歴史を感じました。

当選御礼

d0a07054.jpg早速いただきました!

むろい先生当選!

むろい邦彦先生が見事に当選されました。おめでとうございます(^_^)v

小沢一郎政治塾

三期生の平山幸司さんが青森選挙区で勝利され参議院議員に!おめでとうございます(^_^)v 小沢塾初の国会議員誕生!

参議院選挙

いゃぁ〜!長かったっ!っていうのが実感ですかね。小沢先生の政策グループ「一新会」代表幹事の「むろい邦彦」前衆議院議員の選挙事務所で外宣活動の責任者をやらせていただきました。青年部の皆さんの活動力には感服しましたが、なによりもむろい先生ご自身の気力・体力の強靭さには脱帽です。結果が出るのは深夜2時以降になるらしいので、続報をお待ち下さい。

参議院選挙

29日の投開票日までしばらくおやすみします。

府庁

30c713c0.jpg先日、中野府議にご馳走頂いた府庁議員食堂?のハンバーグ定食。安い・うまい・早いの三拍子がそろってました。政務調査費問題にゆれる大阪府庁ですが東大阪はどないなんでしょうか?ちなみに東大阪市議会議員の政務調査費は月額20万円です。

選車

8abae97b.jpg中野府議から拝借した政策宣伝車に「小沢一郎政治塾」のカッティングシールを前後左右に施してあります。かなり注目度は高いですよ。見かけたら手を振って下さいね!石は投げないで(・_・;)

梅村さとしさん事務所開き

1f1fccf2.jpg今日、参議院大阪選挙区から民主公認で出馬予定の梅村さとしさんの事務所開きに行ってきました。各種団体や組合・連合の方々を始め、数百人の参加者を前に「さあ、この国を元気に。」をスローガンに力強く訴えられてました。頑張りましょう!梅村さん!

優勝

23351e75.jpg昨夜、僕がPTA会長をしている学校の子ども会ソフトボール部の監督さんから電話があり、大阪府の大会で優勝し、全国大会出場のうれしい報告をいただきました!しかし、私をはじめPTAの役員さんはほとんどこの事実を10日以上経つのに知りませんでした。子ども会のみなさんはホンマに一生懸命やって下さっているのに、PTAとの連携には課題もあります。これを機に連携を深められるようにします!

チョット親戚めぐり

2d63340c.jpg昨日は義弟の自宅へ家内の両親と行ってきました。義弟は僕が在籍していた同じ外資の会社に務め、僕と同じく奥さんの実家近辺に住む「ますおさん」状態を選択する賢いやつです。っで、最寄り駅のJR明石駅近くでたくましい喫茶店を発見!いくらなんでも(・_・;)と思うのは僕だけでしょうか?

名字

395840e9.jpg昨年、箕面でローラーしていた時に見つけた「毎度」さんの名字も珍しかったですが、もっとすごいのを柏原で発見(・_・;)

必勝だるま

962bf32f.jpg大安の今日、必勝だるまが届きました。

東大阪選挙区

今日で3社目。私が府議選挙に出るかの問い合わせが新聞社からありました。(?_?) どこからどんな情報が流れているんでしょうか?

民主党

ほんまに、頭が痛いです。このままだと自民が3議席取る勢い。同じ政党ながらお互いに競いあい強くなって行く。民主も身ならわなあきません。声を大にしていいます(`o´)

小沢塾

昨夜小沢塾同期の県会議員公認予定候補者から電話が。彼は真面目過ぎるほど真面目で、僕みたいな泥臭さがない好青年です。しかし声に元気がない。話を聞くと情勢がかなり厳しい様子。応援にいかな!私自身、東大阪について言いたい事は山ほどありますが、今は言いません。

夏?

今日の日差しはほんまにきついですね!お東さん(東本願寺)の前を歩いてると、顔がやけるくらいの日差しが!

あいさつ

今日は朝から滋賀県は野洲へ。初めて行く土地なので楽しみです。ちなみに遊びではありません。

バレンタイン

e87af79b.jpg私が家族からもらったチョコレート。30コすべて違う造りらしく、目の保養にもなります。
米田英教とは?
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.